我が家にたくさんの愛情をかけてくださり、ありがとうございました|世田谷区U様

世田谷区 U様から頂いた「お客様の声」(2017年01月18日 完工)

我が家にたくさんの愛情をかけてくださいました。

お客様優先で考えてくれた

高橋さんには、最初の相談の時からざっくばらんにお話しして頂きました。

その中で、感じたことは利益優先ではなくお客様優先で考えてくださっているということです。
闇雲に高いものを勧めたりすることはなく、「僕だったらこっちで十分かと...」と目線をこちら側に合わせて考えてくれているのを感じました。

頭を悩ますような状況もありましたが、1つ1つ親身になって最善の策を考えて頂きました。また思った以上に悪い状態でかなり予算オーバーでしたが、できるだけ負担が少なくなるように補助金や保険の申請などについても、しっかりと対応して下さり、共に満額に近い支給で大変助かりました。

いつも丁寧な対応をしてくださいました

現場を仕切って頂いた江口さんには、工期中職人さん達の作業状況や問題点をいつもメールや口頭で伝えて頂くのですが、それが本当に詳しく丁寧で、お蔭でいつも安心して任せられるという気持ちにさせてくれました。結露対策などを調べて詳しく教えて頂いたり、冬なのに汗をかきながら(笑)いつも丁寧な対応をしてくださいました。

 

さまざまな修繕に伴い、携わって頂く職人さんたちも多く、いろんな方々のお世話になりました。どの職人さん達も、礼儀正しく配慮が行き届いておりました。

毎日娘たちが登校する際に、外壁の職人さんが「いってらっしゃい」とお声を掛けてくださっていたようで、話をするわけではなかったようですが、娘たちは親しみを感じていたようでした。

小学1年生だった次女がある日、家を出たり入ったり...。「どうしたの?」と聞くと、「工事の人にお手紙を渡したいんだけど...」と。娘なりにありがとうの気持ちを伝えたかったようでした。結局恥ずかしくて直接渡すことができず、後日高橋さんにその手紙を託しました。

次女は感受性が強い面があり、毎日黙々と作業されている職人さんの姿になにかを感じたのだと思います。

クロスの職人さん達にも大変お世話になりました

内装とクロスの職人さん達にも大変お世話になりました。内装の職人さんはお若い方でしたが、作業終了後はきれいに後片づけしてくださり、作業場の周辺だけじゃなく階段なども掃除機をかけたりと、丁寧なお仕事をされていることが伝わりました。

 

クロスの作業中のことです。うちの犬が作業シートに粗相をしてしまったようなのですが、後始末まで済んだところで、いやな顔1つせず笑顔で大丈夫ですよと対応してくれました。クロス張りは最後の作業となり、こちらの都合で急な日程の変更や調整を何度かしましたが、いつも本当に快い対応をしてくださり有難かったです。

 

お蔭様で我が家は綺麗に生まれ変わりました!我が家にたくさんの愛情をかけてくださり、ありがとうございました。

 

高橋さんをはじめ携わってくれたすべての方々の心のこもった対応に感謝しております。

U様から頂いた「お客様の声」

クリックして拡大出来ます

U様邸の施工事例はこちら

U様と共通の「世田谷区のお客様の声」

U様と共通の「世田谷区の施工事例」