最初から最後まで、とにかく親身で丁寧でした。次回の塗装もぜひお願いいたします。 |三鷹市K様

三鷹市 K様の声(2014年3月22日 完工)

最初から最後まで、とにかく親身で丁寧でした。次回の塗装もぜひお願いいたします。

現場を知るプロとしてのアドバイスをいただきながら納得の塗料えらびをすることができました。

外壁塗装なんて初めての経験で、「親戚に関係者がいれば安心なのになぁ」と思っていましたが、花まるリフォームさんはまさに「親戚の塗装屋さん」の様に、最初から最後まで、とにかく親身で丁寧でした。
まず、無料の小冊子にビックリ!!顧客がよくわからないのをいいことに手抜きをする業者もあるようですが、花まるさんはそれとは逆に、まず外壁塗装についての正しい知識を顧客に知ってもらい、その上で業者を選んでください、という企業姿勢で、これは良い仕事をしてきた実績があるからこその自信の表れだと思いました。

社長さんは現場経験者ということで、お話に具体性があり、また、塗料の研究なども熱心にされていて、ホームページなどで結果発表をされたり、と、現場を知るプロとしてのアドバイスをいただきながら納得の塗料えらびをすることができました。

手入れをしてくださった箇所があとから次々に見つかり、見るたびに嬉しい毎日を過ごしております。

塗装を担当してくださった村田親方と平田さんは、まるでご自分の家のように丁寧に仕事をして下さった印象です。
仕事中のオシャベリは一切なし、物音もほとんどなかったので毎日とても静かで、飼い犬も気が付かないほどでした。
養生シートの、種類を使い分けた丁寧さ、作業後の整頓。塗料の空き缶がキレイに並んでいましたので、契約した機能性塗料をきちんと使用していることも判り、安心できました。
犬の散歩の行き帰りのとき、吠えてしまったときでも、お二人ともイヤな顔もせず、微笑んでくださり、お人柄の良さも伝わってきて、とにかく安心してお任せできる方でした。

わが家と一緒に建てられたご近所の方(他業者で塗装済)から、「ウチの業者は塗ってくれなかったすき間も、お宅はキレイに何度も塗られてるわねぇ」と教えていただきました。
確かに、経年変化で傷んでいた部分が補修してあったり、手の届かない部分の掃除がしてあったりと、塗装だけではなく、家のメンテナンスも含めて手入れをしてくださった箇所があとから次々に見つかり、見るたびに嬉しい毎日を過ごしております。
こんな様子ですから、きっと見えない部分も丁寧に仕事がしてあると思います。
次回の塗装も花まるリフォームさんに決定です!!
村田親方(うまい棒、用意しておきます 笑)、平田さん(最終日、他の現場からわざわざ確認に来てくださり、うれしかったです♪)、お二人をまたご指名でお願いしたいです!
大雪で足場組み延期のたびにご近所あいさつにまわってくださった笑顔のステキな江口さん、屋根を担当してくださった白鳥工事部長と小林親方のおもしろレアコンビにも心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました!!

 

K様から頂いた「お客様の声」

👆クリックして拡大出来ます

K様邸の施工事例はこちら

K様邸の施工事例はこちらから≫≫≫

K様と共通の「三鷹市のお客様の声」

K様と共通の「三鷹市の施工事例」

その他の施工事例はこちら

その他の施工事例はこちらから

その他のお客様の声はこちら

その他の「お客様の声」はこちらから