新築時とおりの仕上がりを見るにつけ、大変満足しております。|世田谷区久保田様

世田谷区 久保田様から頂いた「お客様の声」(2013年7月27日 完工)

新築時とおりの仕上がりを見るにつけ、大変満足しております。

思わぬことから判明した雨漏れ工事を無事に終わることができました。

今回、新築から10年の我が家の外壁塗装と、思わぬことから判明した雨漏れ工事を無事に終わることができました。

職人さんのしっかりとした仕事と高橋社長、江口さんの親切で丁寧な対応のお陰です。本当にありがとうございました。

昨年、ジョリパッド仕上げの外壁に、この数年で生じたヒビや汚れが気になっていたことから、外壁塗装を考え始めました。
早速、大手のリフォーム会社、ネットで見かけた地元の塗装工事会社(花まるさん)、新聞広告によくある格安外壁塗装セットの会社の3社に見積をお願いしました。

当然、一式○○万円の格安会社の大ざっぱな見積書は別格でしたが、大手と花まるさんからいただいた我が家の分析には大きな違いはありませんでした。

しかしながら、本題である塗装工事に関する記述内容には、専門工事会社である花まるさんの充実度、分かりやすさに感心しました。
このときの気持ちは、専門工事会社で直接施工の花まるさんに願いしようかなでしたが、事情があって一時棚上になってしまいました。

その後、節目の築後10年を迎えるにあたり、改めて花まるさんだけに連絡を取り、高橋社長とじっくり話をする機会をつくりました。
外壁、それ以外の屋根やベランダなどについて、それぞれの施工の必要性を十分に踏まえ、それとなく素人である私の無用な心配を解消していただけました。

高橋社長は、元々の性格なのか、いろいろなお客さんとの厳しい場面を経験した故なのか、私にとっては非常に丁寧すぎて少々まどろっこしかったですが、いい話ができました。
また、地元の腕のいい職人さんの会社というと、どうしても契約や経理面など書類は大ざっぱというイメージですが、その点もしっかりしていて、花まるさんの会社としての成長力の一端を感じました。

あきらめていた新築時のイメージが変わらず本当によかったです。

実際に工事が始まると、その日の進捗状況が毎日メールで送られてきて、直接見ることができない場所も確認することができ、大変安心していられました。
その中で、価格の折り合いで高橋社長からダメ出しを食らった目地部分も、「やっぱり目地があったほうがいいですね!」と、現場の職人魂からか、手間をかけて残していただけました。

これには、あきらめていた新築時のイメージが変わらず本当によかったです。

塗装工事は順調に進みほぼ終わりかけた頃に、我が家にとっての神風が吹きました。実際にはたまたま吹いた春の嵐ですが、人知れず進んでいた雨漏れによる腐朽が発見され、急遽、修繕工事をお願いすることになりました。
高橋社長の「うちの社名を塗装屋にしていないのはそのためで、腕のいい大工もいます。」の言葉に救われ、保険会社が絡む手間がかかる仕事を快く引き受けていただけました。
もしもこれが、大手のリフォーム会社や格安外壁塗装セットの会社だったらと思うと、背筋がゾッとします。

塗料は、つや(テカリ)が気になるため、少し高い新しいつや消し塗料を選びました。結果、新築時とうり二つの仕上がりを見るにつけ、大変満足しており、ジョリパッド仕上げの家にはお勧めです。

この次を考えるには早すぎますが、その際にも是非お願いしたいと思いますので、それまで堅実に社業を発展させていただけれることを期待しています。

 

👆クリックして拡大出来ます

久保田様邸の施工事例はこちら

久保田様邸の施工事例はこちらから≫≫≫

久保田様と共通の「世田谷区のお客様の声」

久保田様と共通の「世田谷区の施工事例」

投稿は見つかりませんでした

その他の施工事例はこちら

その他の施工事例はこちらから

その他のお客様の声はこちら

その他の「お客様の声」はこちらから

 

なんと無料!外壁塗装で後悔しないための小冊子プレゼント

同業者の仲間に「外壁塗装の教科書」と言われた小冊子をまとめてプレゼントしています。
  • 外壁塗装で後悔しないための ~業者選びと成功の秘訣~
  • 外壁塗装で後悔しないための ~見積もり依頼実践編~
  • 最新施工事例 お客様の生の声満載の ~はなまる通信~