工事は、驚くほど手際よく順調で、当初の工程どおり進みました。|世田谷区 M様

世田谷区 I様から頂いた「お客様の声」(2016年3月11日 完工)

工事は、驚くほど手際よく順調で、当初の工程どおり進みました。

直ぐにお見積もりに来ていただき、雨漏りの可能性がある箇所をすばやく何箇所も洗い出していただきました。

(ご依頼の発端)
世田谷に居を構えて、15年。
昨夏、室内への雨漏りが見つかりました。

(雨漏り工事の難しさ)
当初は、知り合いの伝を辿って、窓枠のリフォームとともに雨漏りの修理をお願いしていました。
ところが、窓枠のリフォームが意外に高く、雨漏りのみの修理をお願いしたところ、知り合いから照会してもらった方からは、雨漏りのみの修理は始まりませんでした。
照会してもらった方からは、雨漏りのみの修理は難しいので、雨漏りだけを請け負う業者が見つからないとのお話がありました。

(花まるリフォームとの出会い)
雨漏り診断士の登録業者中で、我が家から近いところにお店を構えていたのが、「花まるリフォーム」さんでした。
見積もり依頼後、直ぐにお見積もりに来ていただき、雨漏りの可能性がある箇所をすばやく何箇所も洗い出していただきました。
その後、建築後15年を経て雨漏りに意外にも問題が起こっている外壁に対し、総合的に丁寧な塗装で皮膜を形成することにより、雨漏りの原因を徹底的に潰しこみ、雨漏りに対処するという処方箋を頂きました。
また、その際に、世田谷区の助成制度の活用までご提案頂きました。

 

 

近隣の方も花まるリフォームさんに相談してみようかとお考えの方もいらっしゃるようでした。

(工事をお願いして)
工事は、驚くほど手際よく順調で、当初の工程どおり進みましたし、連日工事の模様を写真でご報告いただけたのはとても安心材料でした。
実は工事がほぼ終わったところで、強めの雨が降り、雨漏りが発生しました。
つまり、塗装で対応できていなかったところに雨漏りの真因があったのですが、毎日の写真でのご報告の中で、塗装対応にはあたらないが、雨漏りの真因の可能性がある箇所とのご報告を受けていました。
工事期間中に雨漏りが見つかった際にも、花まるリフォームさんは、2~3時間のうちに駆けつけてくれ、塗装業者さんからの報告に基づき雨漏りの可能性となりうる箇所を2~3箇所について追加的に雨漏りテストを行い、雨漏りの真因を突き止めてくれました。これにより、我が家でも雨漏りが完全に止まりました。
本当にありがとうございました。

(工事を通じたご近所との情報交換)
このほか、工事期間中に、良かったことは、花まるリフォームさんが一緒にご近所に挨拶していただいたことです。
ご近所の方にお会いするする中で、同じ施工業者で上屋を建てた方から、当初の施工業者に関する問題を色々聞くことができ、リフォーム工事の中で色々なヒントが出てきました。
また、近隣の方も花まるリフォームさんの工事をご覧になり、花まるリフォームさんに相談してみようかとお考えの方もいらっしゃるようでした。

 

M様から頂いた「お客様の声」

👆クリックして拡大出来ます

M様邸の施工事例はこちら
【平成27年度世田谷区補助金ご利用】

M様邸の施工事例はこちらから≫≫≫

M様と共通の「世田谷区のお客様の声」

M様と共通の「世田谷区の施工事例」

その他の施工事例はこちら

その他の施工事例はこちらから

その他のお客様の声はこちら

その他の「お客様の声」はこちらから