提案書のおかげで帰りの遅い主人への説明も一発OKの快諾でした|世田谷区S様

世田谷区 S様から頂いた「お客様の声」(2012年2月18日 完工)

花まるリフォームさんのような信頼できる企業が益々発展されることを願っております。

ネットでの検索、新聞広告やチラシなどで数社をピックアップし、見積依頼しました。

築15年での外壁塗装工事の業者選びは、ネットでの検索、新聞広告やチラシなどで数社をピックアップし、見積依頼しました。

ただ、この時点で、ほぼ「花まるリフォーム」さんに心の中では決めていました。

提案書のおかげで帰りの遅い主人への説明も一発OKの快諾でした。

理由は2つ。

まず、ホームページに職人さんはじめ社員の紹介がしてあること。次に、お客様自らの言葉で事例が紹介されていること。
これは社員が会社を、社長を信頼していないとできないこと。他社にはマネするのが難しいだろうと思いました。

これに加えて、見積提出時の提案書が決め手でした。
この提案書には、現在の外壁の状態がわかる写真に、実際に作業に入った場合、どんな事がどういう順番でなされるのか理解できる写真付きの説明があり、初めての外壁塗装工事をイメージさせてくれました。
そして、塗料の種類別の3つの見積書。これには他社の見積には一切なかった油性の提案もありました。しかも、その違いを素人にもわかりやすく、ウレタンやシリコンについても説明してくれているものでした。
これも他社にはない特徴です。

この提案書のおかげで帰りの遅い主人への説明も一発OKの快諾でした。

ただでさえ明るくキレイに生まれかわった外観がひきしまったものになりました。

実際の作業に入っても毎日作業日報が現場責任者の村田さんから手渡され、営業の江口さんのフォローもあり、進捗を把握でき、安心して任せることができました。

しかも、私達が気付かなかった古いアンテナの取り外しや雨どいの修理もして下さいました。

また、元々見積に入れなかった箇所もデザイン性やバランスから塗ったほうがいいだろうと村田さんが提案下さり、社長さんに相談の上、実施して下さいました。

ただでさえ明るくキレイに生まれかわった外観がひきしまったものになりました。

全体を通してプロフェッショナリズムを感じた「花まるリフォーム」さんでした。

次の機会にも是非お願いします。

S様から頂いた「お客様の声」

👆クリックして拡大出来ます

S様邸の施工事例はこちら

 

S様邸の施工事例はこちらから≫≫≫

S様と共通の「世田谷区のお客様の声」

S様と共通の「世田谷区の施工事例」

投稿は見つかりませんでした

その他の施工事例はこちら

その他の施工事例はこちらから

その他のお客様の声はこちら

その他の「お客様の声」はこちらから

 

なんと無料!外壁塗装で後悔しないための小冊子プレゼント

同業者の仲間に「外壁塗装の教科書」と言われた小冊子をまとめてプレゼントしています。
  • 外壁塗装で後悔しないための ~業者選びと成功の秘訣~
  • 外壁塗装で後悔しないための ~見積もり依頼実践編~
  • 最新施工事例 お客様の生の声満載の ~はなまる通信~