本当に我が家は”新しく生き返った”ようで、「はなまるリフォーム」に感謝するとともに大満足でした。 良い施工業者に”当たり”ました。 |世田谷区T様

世田谷区 T様の声(2014年6月21日 完工)

本当に我が家は”新しく生き返った”ようで、「はなまるリフォーム」に感謝するとともに大満足でした。 良い施工業者に”当たり”ました。

私の積算(面積)と誤差が無く、かつ使用材料についても屋根については遮熱塗装を安価にて提示してあるなど、使用塗料にも明記され、一番精度の高い概算額調書でした。

新築購入後13年が過ぎ、15年もつと言われた屋根・外壁も些か経年変化が顕著になってきたことや、一般消費税の上昇もあることから、屋根と外壁等のリフォームをすることとしました。
最初に考えることは、良い施工業者に”当たる”ことが出来るか否であり、少し不安でした。次は、外注経費がどの位なのか、正しい塗装材料と色彩の選定でした。当然ながら天候も気にかかる要素でした。

施工後も考えて、世田谷近辺の企業をインターネット等で調べて、事前に企業を訪問した上で事務所や作業場所を確認の上で、5社へ見積を依頼しました。(直営3社、下請2社)
「はなまるリフォーム」に連絡をメールでしたところ、企業選びから塗料、施工上のいろいろな事例が記されている冊子を頂くことが出来ました。見積を依頼したところ、現場調査確認では、単に写真撮るだけではなく、壁を触診確認するなど、他社とは真剣度が全く違いました。私の積算(面積)と誤差が無く、かつ使用材料についても屋根については遮熱塗装を安価にて提示してあるなど、使用塗料にも明記され、一番精度の高い概算額調書でした。確かに概算額としては高額順2番目でしたが、「安物買いの銭失い」をしたくなかったので、「はなまるリフォーム」に発注を決定しました。

 

本当に我が家は”新しく生き返った”ようで、「はなまるリフォーム」に感謝するとともに大満足でした。

施工については、梅雨直前となりましたが、足場組上げ、高圧洗浄も手際よく終了して、塗装も結果的に心配していた天候にも恵まれて、かつ村田親方チームのチームワーク、白鳥親方の対応も本当によく5日程でほぼ終了しました。

施工中に、給湯器の故障指摘により交換をいたしましたが、この工事との調整、窓サッシの高圧洗浄水侵入の再試験による原因究明(経年劣化と判明)、雨樋の破損修理の指摘と工事手配もしていただくなど、またメールによる工程毎の写真の送付、施工当日には、施工内容と担当者が記載された、”作業日報”など、本当に安心してまかせる事が出来ました。

本当に我が家は”新しく生き返った”ようで、「はなまるリフォーム」に感謝するとともに大満足でした。
良い施工業者に”当たり”ました。

 

T様から頂いた「お客様の声」

👆クリックして拡大出来ます

T様邸の施工事例はこちら

T様邸の施工事例はこちらから≫≫≫

T様と共通の「世田谷区のお客様の声」

T様と共通の「世田谷区の施工事例」

その他の施工事例はこちら

その他の施工事例はこちらから

その他のお客様の声はこちら

その他の「お客様の声」はこちらから