花まるの職人さんチームの礼儀正しさや明るさ、そしてまじめで丁寧な仕事ぶり、といったクォリティーの高さ。 |世田谷区 斎藤様

世田谷区 S様から頂いた「お客様の声」(2016年05月19日 完工)

花まるの職人さんチームの礼儀正しさや明るさ、そしてまじめで丁寧な仕事ぶり、といったクォリティーの高さ。

「生まれて初めて」屋根と外壁の塗り替え、というものに直面しました。

新築の家に暮らし始めて12年。
このたび「生まれて初めて」屋根と外壁の塗り替え、というものに直面しました。さてさて、どうしたらいい?
なにしろ生まれて初めての経験です。
でもまあ、「セオリー通り3社の見積りを取って、価格や対応に納得できる業者に頼めばいいのよね」と、リフォーム計画は案外気楽に始まりました。

ところが着手してみれば、ことはそう単純ではありません。
見積りは記載事項が各社ばらばらで、もちろん価格もばらばら。
あわてて各項目についてネットで検索してみれば、次々新たな疑問が湧き上がり、「単純に見積り価格を比較検討する」なんてできないことが、よーくわかりました。

そして、調べれば調べるほど増える選択肢や膨らむ疑問を前に、「うーん、もうよくわからない。一番安いここでいいか!」と、なってしまいそうなところに「ちょっと待って!」と現れたヒーロー(?)が花まる社長・高橋さんでした。
そこからは無知なシロウトの疑問にひとつひとつ明快な回答をいただき、さらには導入されたばかりの区の外壁塗装補助金についてもご案内いただきながら、すみずみまで納得がいく、しかもリーズナブルな工事計画を立てて行くことができました。

もちろん、出来栄えには大満足、家族からも大好評でした。

そしていとも速やかに工事は始まり、黙々と、着々と進行。
慌ただしい日常生活と仕事に追われているうちに、何のトラブルもなく、ほんとうにあっという間に、足場が撤去される日がやって来ました。
もちろん、出来栄えには大満足、家族からも大好評でした。

そしてそんな中、もっと意外で嬉しかったのは、近所の何人もの人たちから、壁の色や仕上がりと一緒に職人をほめていただいたことでした。
2年前に外壁工事を終えていた近所の一人は、「うちもこの職人さんたちに来てもらいたかった!」と、まで...。

花まるの職人さんチームの礼儀正しさや明るさ、そしてまじめで丁寧な仕事ぶり、といったクォリティーの高さは、私たち家族だけでなく近所の人たちにもしっかり伝わっていたのだなあ、と、心がじんわりと温かくなりました。

S様から頂いた「お客様の声」

クリックして拡大出来ます

S様邸の施工事例はこちら


S様邸の施工事例はこちらから≫≫≫

S様と共通の「世田谷区のお客様の声」

S様と共通の「世田谷区の施工事例」