お陰様で気持ちよく暮らしております。|杉並区I様

杉並区 I様から頂いた「お客様の声」(2017年05月06日 完工)

お陰様で気持ちよく暮らしております。

いい加減な業者ならこのような会は開かないはずと思い、帰りには見積もりをお願いしていました。

10数年前より花まる通信を送っていただいておりました。
築38年の我が家、9年前の外壁塗装の際は、耐震工事がメインで、屋根やベランダも取り替える大がかりな工事でしたので、その工務店に依頼しました。以来、次の機会には花まるさんも候補にと思っておりました。

当初より5年で木部、10年毎に外壁塗装を重ねて来ましたが、アルミ製品への移行により、かなり木部が減ったため、放置しておりましたら、昨年ごろから剥がれが目立って(外壁はまだ少しは持ちそうでしたが)2017年今年こそはと決心しました。
そんな折、2月に「花まる外壁塗装勉強会」の案内を見て参加しました。一軒家のアットホームな会社で、高橋社長から1対1の講義を受けました。
花まる通信で写真やプロフィールを見ていましたので以前から知っている方のようでした。
勉強会では数々の資料を頂き、ポイントの説明がありいい加減な業者ならこのような会は開かないはずと思い、帰りには見積もりをお願いしていました。またその時杉並区の花まる通信読者に足場半額キャンペーンがあることを知り応募しました。

早速見積り来訪を受け図面や計測を元に約1ヶ月後長さ面積材料明記の見積もりが出て金額も妥当だと感じました。(見積もりは花まるさんだけでしたが)

お陰様で気持ちよく暮らしております。大変お世話になりました。

工事は当初5月の屋内工事後を考えていましたが、花まるさんの(5月からは世田谷区の補助金による工事が増えたため)4/8~にしてほしいとの申し出により雨戸サッシ(1ヶ所)窓フラワーボックス(1)面格子(2)物入れ扉(1)の交換も考えていたので、慌ててサッシメーカーショールームに出かけ色や製品を確認してきました。

屋根工事が後になるとサッシ工事の相見積もりが不可能となりこちらとしては正直不満でした。
が、塗装工事と並行して、江口さんが奔走して下さり、納得いく金額に落ち着きました。
外壁工事もサッシ工事も仕事内容が丁寧で、どちらもお任せして良かったと思っています。
作業日報により工事の進み具合、翌日の予定など留守をしていてもよく分かりました。写真メールは見きれないほど沢山届き見えない箇所の工事内容がよく分かり、どちらも安心につながりました。ただ窓フラワーボックスは違うデザインのものが届き、20日の工事予定が25日に延びたのはお互いにマイナスでした。

工事中貸し出してくださった除湿器は大助かりでした。
新鮮になったわが家、お陰様で気持ちよく暮らしております。大変お世話になりました。

I様から頂いた「お客様の声」

クリックして拡大出来ます

I様邸の施工事例はこちら

I様と共通の「杉並区のお客様の声」

I様と共通の「杉並区の施工事例」