これは、塗り替えじゃない。新築だ!|横浜市青葉区K様

横浜市 K様から頂いた「お客様の声」(2012年06月09日 完工)

これは、塗り替えじゃない。新築だ!

ご主人様の声「ご近所からの評判も良く御社にお願いして本当に良かったと思います!」

足場が取り外された我が家を見た瞬間、感動しました。

~これは、塗り替えじゃない。新築だ!~


築15年の我家には、塗装業者の営業攻撃が頻繁にありましたが、私自身、外壁屋根の補修といったことに全く興味がなく、「いつか塗ればいいや~」と思っておりました。が、ある日の息子の一言で塗替えを決意しました。

その一言とは、息子の通っている学校から我家が丸見えなのですが「お父さん、うちの屋根が一番ボロイ・・・」でした。

そうです、我家は地域のなかでも築年数が長いほうで、同じくらいの築年数の周りの家は既に塗替えを行っており、地域でも突出したボロイ屋根の家だったのです。
さらに、外壁もあちこちにヒビが入り、コーキングもはがれたり、割れたりで雨漏り寸前の状態でした。
「これは、やばい・・・」早速、飛び込みで来ていた業者に見積もりを依頼しましたが、いまひとつ、金額、品質が適正かどうか判断がつかずネットで塗装業者を検索することにしました。

そのなかで、『花まるリフォーム』という変わった名前の会社名が目にとまりました。
ホームページを開き、社長挨拶をクリックするとそこに『私達、花まるリフォームが毎日していた仕事・・・それは・・・、ただ「ペンキを塗る事では無かった」のです』という言葉がありました。
この言葉を見た瞬間に「この会社に頼もう!」と私の心の中ではすでに100%花まるさんへの発注が決定していました。

ここから先の見積もりから工事完了にいたるまでの、対応、工事作業、仕上がり品質、どれもが皆さんが書かれている以上に素晴らしいものがありました。特に、ミシェル親方の仕上がり状態を見越した品質管理の鋭さには脱帽しました。

また、今回、無料貸出しの第1号?となったSoftBankのフォトビジョンが便利でした。
日々の作業内容が、写真と、さらに動画も送られて、日報だけではわからない細かい作業内容が把握できて非常に安心しました。

現在の我家は、近所でも評判となっておりまして、「新築みたいですね」「この当たりの雰囲気が明るくなって良かった!」等々、ご近所からの評判も良く御社にお願いして本当に良かったと思います!次回もお願いいたします!

奥様の声「あと10年後悔しないために、花まるさんへお願いしました。」

築15年になり、屋根はコケで白くなり、外壁のサイディングはヒビが入り、ベランダは雨もりしそうな家でしたので、業者が毎日のようにやって来ていました。

そのうちの2社に見積りをしてもらったのですが、見積りの仕方が“なんか変?”
主人は納得いかず、業者さがしのためパソコンとにらめっこ!! そして見つけたのが「花まる」さん。

見積り、見積り書、ペンキの種類、ペンキの色etc、素人の私達に丁寧に教えて下さいました。
料金は思っていたより高かったのですが、あと10年後悔しないために、花まるさんへお願いしました。来て下さった職人の方々は、ご近所の方にも挨拶して下さり、こちらも気持ちよかったです。

花まるさん初の、フォトビジョンの貸し出しがあり、毎日の作業の様子が写真や動画で見る事ができ、共働きの我が家にとっては、毎日の作業が夜でも見る事ができとてもよかったです。

 

 

 

K様から頂いた「お客様の声」

クリックして拡大出来ます

K様邸の施工事例はこちら

K様と共通の「横浜市のお客様の声」

K様と共通の「横浜市の施工事例」