8月の外壁塗装の現場から~【現場アルバム】

本日は、2017年8月の外壁塗装の現場から~【現場アルバム】です!
毎月1回、現場で働くはなまる社員・「はなまる職人さん」の写真をご紹介いたします。
現場で汗をかいて働いている職人さんの姿は、とってもかっこいいです。

☆屋根に遮熱塗料を塗る田中親方↓です。
P8030684.jpg
この屋根の色、珍しいですよね?
エスケー化研「クールタイトSi」のフレッシュグリーンです。
屋根用塗料は白っぽいほど涼しくなりますが、
耐候性は短くなります。
こちらのお客様は数年後にはお家を建て替えるご予定で、
とりあえず今とにかく涼しくなりたいとのご希望でした。

8月の現場は暑いです。田中親方、頑張ってください!

☆続いて、ベランダの防水塗装を行う佐伯親方↓です。

ベランダの防水も傷みやすく雨漏りの原因にもなる事があるので
メンテナンスが重要な場所です。

☆そして、先日発行した「はなまる通信44号」で
ご紹介させていただいた
塗料屋さん「三興塗料」の営業・山口さん↓です。

いつも笑顔でさわやかな山口さん。
塗料の事なら何でも相談にのってくださいます。
現場ではいろいろな事が起こりますから
その度に頼りにさせてもらっています。
新商品の塗料などの情報もいち早く教えてもらっています。

8月の前半は本当に暑かったですね。
現場の職人さん達はすごく大変でした(-_-;)
それから今年は長めの夏季休暇があり
お盆明けは雨模様でようやく涼しくなってきました。
これからは、ゲリラ豪雨の雨漏りが心配な時期になります。
9月に向けて頑張ります!(^^)!

この他にも「はなまる社員」・「はなまる職人さん」の
プロフィールは、ホームページの「スタッフ紹介」からも見られます。
こちらも是非ご覧くださいね(^_^)/

\フォローお願いします/

投稿者プロフィール

花まるスタッフ
花まるスタッフ
東京・世田谷区にある直接施工の外壁・屋根塗装専門店です。
ご家族みんながHappyになれる丁寧で優しい施工がモットーで、ものづくり・子ども・ペットが大好きな会社です。