職人さんの誠実さ、ていねいな仕事ぶりのおかげで新築の時よりも素敵なお家になりました。|調布市S様邸

調布市 S様の声(2014年2月26日 完工)

職人さんの誠実さ、ていねいな仕事ぶりのおかげで新築の時よりも素敵なお家になりました。

築10年すぎてから、外壁の汚れが目立ちはじめ、塗り替の時期となりました。

〈 業者選び 〉

わが家も築10年すぎてから、外壁の汚れが目立ちはじめ、塗り替の時期となりました。

どこの業者に頼んでいいかわからず、気だけがあせっていたところ、リビングの「花まるリフォーム」の記事が目にとまり、とりあえず小冊子を送ってもらいました。

その内容は、消費者目線で書かれていて、私が疑問、不安に思っていることがずばり書かれていました。その中に花まる通信があり、会社の様子が楽しく紹介されていて興味を持ちました。

その後、高橋社長と直接会い、話の中で惜しげもない知識を伝えていただき、見積りもしっかりと細部にわたってしるされていて、他の業者と比較して一番誠実で信用できるものでした。

 

納得いくまで吟味していただき、満足いくものになりました。

〈 仕事ぶり 〉

2月の時期におねがいしたので、2回も雪にあい、しかもその1つは大雪となって工事が進みませんでした。

日曜日にもかかわらず小林さんは屋根に積もった雪を一人でモクモクと1日中かけて溶かしてくれました。

又外壁の色を決めるのも、相当悩みました。

白鳥氏といっしょになって考えてくれ、納得いくまで吟味していただき、満足いくものになりました。

帯板も傷んでいましたが、時間をかけてていねいに補正してから塗ってくれたので、とてもきれいな仕上がりとなりました。

〈 まとめ 〉

値段ももちろん大事ですが、職人さんの誠実さ、ていねいな仕事ぶりも大切で、そのバランスだと思います。

新築の時より素敵な家になりました。

 

S様から頂いた「お客様の声」

👆クリックして拡大出来ます

S様邸の施工事例はこちら

S様邸の施工事例はこちらから≫≫≫

S様と共通の「世田谷区のお客様の声」

S様と共通の「世田谷区の施工事例」

その他の施工事例はこちら

その他の施工事例はこちらから

その他のお客様の声はこちら

その他の「お客様の声」はこちらから