高橋社長の細かすぎると思える説明に家人共々「外壁リフォームにもいろいろあるんだなー!!」と納得しました。|杉並区N様邸

杉並区 N様から頂いた「お客様の声」(2014年7月 3日 完工)

高橋社長の細かすぎると思える説明に家人共々「外壁リフォームにもいろいろあるんだなー!!」と納得しました。

手抜き工事等のリスクを考えもう少し後でと考えていた。

消費税増税騒ぎの中、友人たちはこぞって外壁リフォーム等を行っていたが、我が家は手抜き工事等のリスクを考えもう少し後でと考えていた。

そのような中、3月中旬頃普段使っていない部屋の雨漏れを発見した。このままでは大変と思いネット検索したところ、早めに屋根・外壁リフォームをしたほうが良いとわかり、書き込み等で良さそうな会社を選び初めての見積り依頼を行った

 

高橋社長の細かすぎると思える説明に家人共々「外壁リフォームにもいろいろあるんだなー!!」と納得しました。

勝手に外から見て対応する会社、図面を送れという会社等いろいろだったが「花まる…」は家の外はもとより中まで見ないと対応できないとのこと。

面倒だなーと思いながら下見対応、高橋社長の細かすぎると思える説明に家人共々「外壁リフォームにもいろいろあるんだなー!!」と納得しました。

見積書が順々に届き建物実態にあった数量積算を行っている会社が3社あった。
一般的に言われる追加工事のリスクと施工事例(現場管理面)などを考慮し、見積金額が一番高かった「花まる…」に決めた

その後は梅雨前完了を目指して順調に進んでいたが、江口さんの詳細な下見の結果、天窓取替と屋根の一部張替が必要となりやむなく追加工事となった。

その段取り中に梅雨入りとなり雨漏りも覚悟していたが、江口さんがシートにて仮養生を手早く行っていたため工事まで安心して待てました。

梅雨の晴れ間での屋根工事、内装工事その後の最終点検と無事終わりスッキリしました。
担当の江口さん、谷口さん、屋根屋さん、大工さんお世話になりありがとうございました。

皆さん時間を守り挨拶もしっかりしており安心してお任せできました。
作業風景のメール配信も最初は断ってしまったが、江口さんからの”だめ出し”により、現在の状況や仕上がりの状態を送っていただき、いろいろなことが分かりとても良かったです。
最後になりますが『次回』お願いするときも、よろしくお願いします。
乱筆乱文ご容赦。

N様から頂いた「お客様の声」

👆クリックして拡大出来ます

N様邸の施工事例はこちら

N様邸の施工事例はこちらから≫≫≫

N様と共通の「杉並区のお客様の声」

N様と共通の「杉並区の施工事例」

投稿は見つかりませんでした

その他の施工事例はこちら

その他の施工事例はこちらから

その他のお客様の声はこちら

その他の「お客様の声」はこちらから

なんと無料!外壁塗装で後悔しないための小冊子プレゼント

同業者の仲間に「外壁塗装の教科書」と言われた小冊子をまとめてプレゼントしています。
  • 外壁塗装で後悔しないための ~業者選びと成功の秘訣~
  • 外壁塗装で後悔しないための ~見積もり依頼実践編~
  • 最新施工事例 お客様の生の声満載の ~はなまる通信~