まさしく「花◯」もののリフォームでした。|世田谷区小池様

世田谷区 K様から頂いた「お客様の声」(2012年05月12日 完工)

まさしく「花◯」もののリフォームでした。

姪のご亭主に意見を求めた処、「はなまるリフォーム」の高橋社長を紹介してくれた。

漠然と、そろそろ外壁の塗り替えも考えなくてはと思っていた折り、キャンペーン中の業者があったので、参考にと見積りして貰った。周辺を簡単に見た後、建築図面を基に、色々な計算を合計して算出した見積書を受け取ったのですが、幾つもの「キャンペーン単価×数量×係数」的な計算数値を合計した様な見積で、内容を吟味しづらかった。

評価する為のヒントや比較材料がほしくて、建築設計業務に携わっている姪のご亭主に意見を求めた処、パパ友に信頼出来るプロが居るので、相談するだけでも良いからと「はなまるリフォーム」の高橋社長を紹介してくれた。

まさしく「花◯」もののリフォームでした。

来宅された社長は、外壁塗装の概要や使用されている主要塗料の長短等をレクチャーしてくれた後、持参した梯子に登り、我が家のチェックを始め、気になる箇所はデジカメで撮った画像を見せながら解説を加え、気がかりだった作業中の隣家への迷惑や気遣いに関する質問にもアドバイスをしてくれ、不安が軽減しました。

複数の選択肢を比較しながらの見積りも判り易く、正直、件の業者のキャンペーン価格とは若干差が有ったのですが、対応姿勢から感じた安心感の差は大きく(未だ、数年先でいいかなとも思って居たのですが)「はなまる」さんにお願いする事にした。

作業に当たっては、自宅で学習教室を開いている為、生徒さんへの配慮から何度か日程や段取りの変更や延期を依頼する事態になったのですが、職人さん達は快く対応してくれた。(手の掛かる施主に対処しながら)それでも、しっかり工期通り仕上げてくれたのには脱帽しました。

まさしく「花◯」もののリフォームでした。姪っ子夫婦の良き「パパ友」の存在に感謝!  

 

 

 

K様から頂いた「お客様の声」

クリックして拡大出来ます

K様邸の施工事例はこちら

K様と共通の「世田谷区のお客様の声」

K様と共通の「世田谷区の施工事例」