丁寧な仕事を物語る美しい屋根と外壁になりました。|世田谷区N様

世田谷区 N様から頂いた「お客様の声」(2012年12月01日 完工)

丁寧な仕事を物語る美しい屋根と外壁になりました。

見積書の内容も納得できるものでしたので花まるさんに決めました。

初めての外壁塗り替えを満足のうちに終えることができて非常に感謝しています。

とりあえず2社から見積りを取ったものの良し悪しが判断できずに困っていたとき、ホームページで花まるさんを知りました。

送ってもらった小冊子にはまさに知りたかったことが書かれており、他社と違って丁寧に話を聞いてくれた上で最適な塗料の提案があり、見積書の内容も納得できるものでしたので花まるさんに決めました。

丁寧な仕事を物語る美しい屋根と外壁になりました。

<花まるさんにお願いして良かった点>

◎リフォームにつきまとう、手抜き工事をされる心配とは全く無縁でした。

ホームページで紹介されている職人さんたちが本当に来られましたが、実際にお会いする前から名前と顔がわかっていたので、相当安心感が得られました。

  また、壁が塗料を吸い込み過ぎて、用意した塗料が足りなくなり追加発注というハプニングがありましたが、このような出来事にもきちんとした報告があり、安心でした。(追加費用なしでした。)

仕上がりも文句なしで、丁寧な仕事を物語る美しい屋根と外壁になりました。

さらにベランダの手すりと帯板の色決めについて、最終的に谷口親方のアドバイスもあり、お隣(同時に工事)と同じ色を塗って頂き、これにより統一のとれた、引きしまった外観となりました。この点については、新築時よりもぐっと良くなりました。

 

小さな会社ですが、塗料の提案、色決め、事前の説明、フォトビジョンや除湿機のレンタル、日々の作業報告、リフォーム保険の丁寧な説明、工事後の記念写真などなど、はじめからおわりまで客の立場に立った細やかな配慮がサービスの随所に感じられ、安心してお任せすることができました。

3週間にわたる工事でしたが、終わって近隣の方々から「きれいになりましたね!」と声をかけられることがあり、 塗り替えして良かったと実感しています。

次もぜひ花まるさんにお願いしたいと思います。本当にありがとうございました!!!

 

 

N様から頂いた「お客様の声」

クリックして拡大出来ます

N様邸の施工事例はこちら

N様と共通の「世田谷区のお客様の声」

N様と共通の「世田谷区の施工事例」