とても頼りになるプロ集団の花まるさんでした。|世田谷区H様

世田谷区H様から頂いた「お客様の声」(2013年4月5日 完工)

とても頼りになるプロ集団の花まるさんでした。

真剣に考えてくれている姿に、信頼を寄せることができたからです

新築時よりサッシ周りに雨漏りがあり、施工業者に幾度となく修理をして貰っていましたが、すっきりと直ることなく14年が経っておりました。

施工自体に何らかの不具合いがあるものと諦めていましたが、ここ2~3年は雨漏りの程度がひどくなり、いよいよ塗替の決意をしました。
ネットで探したところ数多くの業者があり、どこがいいのか迷っている中で花まるさんを見つけました。

近所の会社であること、ホームページの情報が豊富であること、施工例の写真にうちに似た狭小住宅があったことが決め手となり問い合せすることにしました。
社長に来て頂き、雨漏りの状況を説明したところ、社長の顔が曇り始め、「塗装で雨漏りを完全に止めることは難しい」特に「施工に問題があるなら原因の特定自体難しい」との厳しい内容の説明を受けました。
しかし、そこから「我が社にできることは・・・」と色々な提案があり、この時点で塗装は(というより雨漏りは)花まるさんにお願いしようと気持ちが固まりました。

それは我が家の状況を見た社長が「これは大変だ、どうしたらいいのか?」とまるで我が事の様に心を痛め(ているように見え)、真剣に考えてくれている姿に、信頼を寄せることができたからです

見積りを出すに当たり、大工さん、防水工事屋さん、エクステリア屋さんと各専門の業者さんに来て頂きました。
色々な工事が入ることにより、当初予定していた予算を大幅に上回りましたが、専門の方々と社長とのやり取りを横で聞く内に、しなくてはいけない事がくっきりと見えてきて、工事することを決めることができました。

何度か大雨が降りましたが、雨漏りは完全に止まっています!!

業者さん達に対する社長の姿勢は完全に施主目線だったので、とても心強く思いました。
しかしどの時点でも「これで大丈夫」とは決して言わず慎重でしたが、こちらとしては「そこまでして駄目なら仕方ない」という心境でおりました。

ところが、工事が完了してから約2か月が経ち、何度か大雨が降りましたが、雨漏りは完全に止まっています!!

正直、施工前にメールで送られてきた痛々しい写真や、社長の「大丈夫とは何とも・・・」の言葉などから不安も多々あり、完全に止まるとの期待はあまりしていなかったのですが、この結果を得て本当に嬉しく、満足しております。

 “花まるリフォーム結構な雨漏りにも対応可”だと思います!!

工事中は緑川さんをはじめとする職人の皆さんに大変お世話になりました。

始まるまでは社長さん、始まってからは職人さん。どちらもとても頼りになるプロ集団の花まるさんでした。

ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

H様から頂いた「お客様の声」

👆クリックして拡大出来ます

H様邸の施工事例はこちら

H様邸の施工事例はこちらから≫≫≫

H様と共通の「世田谷区のお客様の声」

H様と共通の「世田谷区の施工事例」

投稿は見つかりませんでした

その他の施工事例はこちら

その他の施工事例はこちらから

その他のお客様の声はこちら

その他の「お客様の声」はこちらから

 

なんと無料!外壁塗装で後悔しないための小冊子プレゼント

同業者の仲間に「外壁塗装の教科書」と言われた小冊子をまとめてプレゼントしています。
  • 外壁塗装で後悔しないための ~業者選びと成功の秘訣~
  • 外壁塗装で後悔しないための ~見積もり依頼実践編~
  • 最新施工事例 お客様の生の声満載の ~はなまる通信~