社長・現場監督・職人間で、工事に関する情報がきっちと共有されているので、どなたにでも安心してお話しできます。 |調布市 M様

調布市 M様から頂いた「お客様の声」(2016年03月25日 完工)

社長・現場監督・職人間で、工事に関する情報がきっちと共有されているので、どなたにでも安心してお話しできます。

何があっても逃げない姿勢が伝わってきました。

この度はありがとうございました。
丁寧に仕上げて頂き、年老いた?母も、安心して暮らせると喜んでおります。
50年ノルマ(笑)達成後、築60年超を目指せるようでしたら、次回の塗装工事もはなまるさんにお願いしたいと思います。
以下拙い文章で恐縮ですが、レビューをお送りします。

<見積もり金額について>
今回はネットで探した3社で相見積もりを取りました。(はなまるさん以外の2社は、リフォーム見積比較サイトのレビューで一定以上の評価を得ている、総合リフォーム業者さんです)
いずれも一式見積ではない、各単価を積算した明朗見積でしたので工事価格自体に大差はありませんでしたが、足場半額キャンペーンを利用することでお得感がありました。

<契約に至った決め手>
ホームページの情報量、特に以下の2点です。
社長、スタッフ、職人各氏の顔写真やプロフィールが紹介されているので、どんな方が工事に関わるのかが事前に分かり、安心感があります。
何があっても逃げない姿勢が伝わってきました。
「施工事例」にて雪害補修に火災保険が利用できることを教わりました。
費用面での負担が減り、足場を組む絶好のタイミングで雨樋交換工事を同時に実施することが可能となりました。

 

どなたにでも安心してお話しできます。

<はなまるさんに決めて良かった!点>
・作業画像送信サービスの中で、工事着工直前に送られてくる「作業前チェック」写真が特に役立ちました。
現場監督(江口さん)の視点で、普段見ることができないところまで、家の現状をチェックすることができます。
これは他社にはないサービスだと思います。
今回破風板板金工事を追加でお願いすることに決めたのも、写真で劣化具合を目の当たりにしたからです。

社長・現場監督・職人間で、工事に関する情報がきっちと共有されているので、工事の途中で何かお願いする際に、どなたにでも安心してお話しできます。
他社では、営業さんにお話ししたことが現場には全く伝わっていないという事態が繰り返され、神経をすり減らし疲労困憊した経験があります。

・ぱっと見では目に付きにくいけれども防水等で重要な、「角」「隅」「縁」を丁寧に仕上げてくださいました。
これは塗装工事だけでなく、板金工事(光工業さん)でも共通していました。

・職人さんが毎朝ほぼ決まった時間に正確に来られる点も、他社とは大違いで好感が持てました。

・工事中、親方(東さん)が弟子の職人さんを優しく&厳しく指導しておられる姿を目にしました。
人の育成に力を入れていらっしゃる点も素晴らしいと思いました。

M様から頂いた「お客様の声」

クリックして拡大出来ます

M様邸の施工事例はこちら

M様と共通の「調布市のお客様の声」

M様と共通の「調布市の施工事例」