挨拶や身なりで礼儀正しさが伝わり、丁寧な仕事ぶりを確信し安心してお任せできました。 |三鷹市K様

三鷹市 K様から頂いた「お客様の声」(2014年02月13日 完工)

挨拶や身なりで礼儀正しさが伝わり、丁寧な仕事ぶりを確信し安心してお任せできました。

小さな相談にも真摯に応じていただき本当に心強かったです。

消費税増税、が引き金となり、ずっと気にはなっていたけど目をつぶってきた外壁塗装をいよいよする気になったのが昨年秋。
小冊子で好印象を持っていたはなまるさんにまず見積を依頼しました。
高橋さんのお話は本当に懇切丁寧で、作業内容・金額に充分納得することができました。
我が家は狭小住宅で足場を組むのに隣家の土地をお借りしなければならなかったのですが、その際の挨拶の仕方などという小さな相談にも真摯に応じていただき本当に心強かったです。ありがとうございました。
一応比較のために大手の同業他社にも見積もりを依頼しましたが、増税バブルで大変多忙なご様子で、実地見積の後かなり経ってから見積書が送付されてきました。
質問したくとも回答はいつもらえるのやら、という感じで、金額的にも大差はなかったため、結果的にはなまるさんの引き立て役となっただけでした。(他社の見積の解説を高橋さんにしていただいたような始末です。見積書をお見せしたわけではありませんが、口頭での質問だけで実際に見積書を見ているかのような的確な回答で、さすがプロ、と思いました)

最初から最後まで大手にはない温かみのある対応で、はなまるさんにお願いして本当に良かったです。

当の塗装作業の方も、大変きれいに仕上げていただき、感謝しております。
日中留守にしていることが多く(そのため、契約時に説明を受けたとはいえ、本当に差し入れなどほとんどできず、申し訳ありませんでした)、職人さんたちとあまりお話する機会はありませんでしたが、毎朝の挨拶や身なりで礼儀正しさが伝わり、実際見ていなくても丁寧な仕事ぶりを確信し安心してお任せできました。
失礼ながら、工事前は近寄りがたい雰囲気の職人さんが来るのを想像していたのですが、来ていただいたお二方は全くそんなことはなく、逆にこんな爽やかな職人さんもいるんだな、と驚いたくらいです。
寒い時期で雨にも雪にも見舞われ、また前述のとおり狭小地のため作業も大変だったと思いますが、曽根さん、白鳥さん、本当にありがとうございました。

また、塗装とは関係ないのですが、居間のドアの開閉がしづらくなっているので業者を紹介していただけないかとご相談したところ、江口さんが状態確認のためわざわざ来て下さり、しかもその場で直して下さいました。
小さなことですが、毎日何度も開け閉めする箇所です。
日々のストレスから解放され、こちらも大変感謝しております。メールや電話での誠実な応対も含め、江口さん、本当にありがとうございました。

最初から最後まで大手にはない温かみのある対応で、はなまるさんにお願いして本当に良かったです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

K様から頂いた「お客様の声」

クリックして拡大出来ます

K様邸の施工事例はこちら

K様と共通の「三鷹市のお客様の声」

K様と共通の「三鷹市の施工事例」