文字通り、わが家のホーム(ハウス)ドクターになっていただけるかと思っています。 |昭島市 H様

昭島市 H様から頂いた「お客様の声」(2016年06月07日 完工)

文字通り、わが家のホーム(ハウス)ドクターになっていただけるかと思っています。|昭島市 H様

高橋社長がその冊子に書いてあることをさらに詳しく説明して下さいました。

いろいろと塗装業者を探している時に、「多摩リビング」に塗装に関する冊子を無料で送っていただけるというので、早速送っていただき、その冊子を読んでみました。

今まで全く知らなかった塗料の種類や特性、その値段と寿命の関係等々...ほんとに真新しい知識の数々が載っていました。

それで、お見積をお願いしましたら、高橋社長がその冊子に書いてあることをさらに詳しく説明して下さいました。必ずしも塗料の値段が高い方が良いというものではないなど、それぞれ利点や弱点も正直におっしゃって下さったので、選ぶ際にとても参考になりました。

前回10年程前に、塗り直しをした時は、今回のような説明はなく、もちろん塗料を選択することもなく、見積書を渡され、なんの知識もない素人には、ただ見積書を見て、それのみで判断するしかなく、当時はとても忙しく、あい見積などとっている暇もなく、その業者に任せてしまいました。

今回、正直言っていろいろ打合せ等面倒くさいなと思うこともありましたが、逐一、細かいことでもどうするか相談され、勝手にやってしまって事後承諾ということはなかったので、信用できると思いました

はなまるさんに工事をやっていただいて、とても信頼できる業者さんだと思いました。

私が仕事をしているので、朝職人さんにお会いすることは数回しかありませんでしたが、仕事をきっちりされていること、毎日郵便受けに入っている報告書とパソコンに送られてくる写真を通して確認させていただきました。

今回選んだ塗料は、高橋社長おすすめのものでしたが、ただとても臭いというかシンナー臭がきつく、塗った当日は、ちょっとくらっとくる位すごかったですが、それもはじめから臭いがきついですが大丈夫ですかと念押しされていたので、不満に思うこともありませんでした。
仕事中、乾燥機を貸していただけたのも助かりました。
今回、はなまるさんに工事をやっていただいて、とても信頼できる業者さんだと思いました。

今後のメンテナンスについても相談していきたいと思います。文字通り、わが家のホーム(ハウス)ドクターになっていただけるかと思っています。

 

H様から頂いた「お客様の声」

クリックして拡大出来ます

H様邸の施工事例はこちら

H様と共通の「昭島市のお客様の声」

H様と共通の「昭島市の施工事例」