決め手はやはり「納得性」ですね|横浜市M様

横浜市 M様から頂いた「お客様の声」(2019年03月29日 完工)

「うちも外壁塗装したほうがいいんじゃない?」

「①必要な分だけ、②見た目より実質」

「うちも外壁塗装したほうがいいんじゃない?」

同時期に建てた家が外壁塗装を済ませる中、何となく問題先送りしつつ、でも気になるのでネット検索して、一番良心的かな、と思えた花まるさんに資料請求しても小冊子を積ん読状態で時が過ぎていきました。

そんな時背中を押したのが飛び込み営業A社だった。

その説明がもっともらしく聞こえたので心が動き、でも大きな金額なので相見積りが必要と考え、花まるさんに見積りをお願いしました。

高橋社長に最初にどうしたいのかと聞かれ、「①必要な分だけ、②見た目より実質」という要望を出し、それに沿った選択肢をいくつか提示してもらい、会話を重ねながら最終的な案が決まり、追って金額を提示されました。

決めては やはり「納得性」

決めてはやはり「納得性」ですね。我々は素人なので説明が如何に合理的か、押しつけではなく、こちらの意向に沿ったプランか、ということで花まるさんにお願いすることにしました。

近隣への気遣いも、状況を踏まえつつご提案していただき、工事が始まったら昔のような職人さんへの気遣いも必要なく、気付けばあっという間に進行していきました。進行が早かったので相談したところ足場を予定より早く撤去してもらい普段の生活に戻れました。

これから10年経過後も「必要な分だけ、見た目より実質」で花まるさんにお願いしたいと思います。

M様から頂いた「お客様の声」

クリックして拡大出来ます

M様邸の施工事例はこちら

M様と共通の「横浜市のお客様の声」

M様と共通の「横浜市の施工事例」