費用以上の納得した施工をしていただいた花まるリフォームさんにお願いして良かった|横浜市青葉区U様ビル

横浜市青葉区U様(Uビル)から頂いた「お客様の声」(2012年6月30日 完工)

費用以上の納得した施工をしていただいた花まるリフォームさんにお願いして良かった

必要のないところは相談の上省くことで、施工費用を抑えることもできました。

きっかけは築20年以上になるビルの外壁が雨風などによる劣化にて、みすぼらしく見えてしまう事でした。

今回お願いしたのは、築20年以上にもなる4階建ての事務所兼店舗用賃貸ビルです。

このビルを建てた建設会社とも付き合いがあるため、当初はそちらにお願いするつもりでしたが、見積を提出していただけない状態が数ヶ月続いたため、別の業者さんを検討することにいたしました。
ただし別の業者さんと言いましても、特に今まで検討など行っていなかったため、まず施工業者さん選びから始めなければなりませんでした。
見積は3社ほど提出していただきましたが、「一式」と記載されている箇所が多いことや具体的な作業内容が記載されていないなど不安材料が多く見受けられたため、選択に迷う内用でした。

その後、地域紙にて「外壁塗装の小冊子プレゼント」の記事があり施工の参考までと取り寄せたのが、花まるリフォームさんと打ち合わせするきっかけでした。

各社同一の内容にて見積を提出していただきましたが、花まるリフォームさんの見積は、施工内容が詳細に記載されていて且つ、お持ちいただいた高橋社長にて詳しい説明もありましたのですぐに理解できました。

また必要のないところは相談の上省くことで、施工費用を抑えることもできました。
後日、担当の白鳥さんが挨拶がてら工程表を持参いただき、工期1ヶ月程の日程にて工事が始まりました。白鳥さんはとても人当たりの良く、話づらい雰囲気は少しも感じられない方でした。

費用以上の納得した施工をしていただいた花まるリフォームさんにお願いして良かったと感じられました。

施工途中で表面の形状が違うタイルが貼りこまれているというアクシデントがありましたが、その違うタイルも快く貼り直していただき、建物全体を見据えたところ見積には入っていない2階から屋上まで設置されている調理用排気ダクトの耐熱塗料や道と建物の間にある錆びた柵などもきちんと塗装されていました。

今回の施工を行うにあたって思いましたのは、どんなに技術が進歩し良い塗料が出ても、やっぱり施工は「作業する職人さん」と「その職人さんを管理する監督さん」によるのではと思います。

その意味では費用以上の納得した施工をしていただいた花まるリフォームさんにお願いして良かったと感じられました。

U様から頂いた「お客様の声」

👆クリックして拡大出来ます

U様邸の施工事例はこちら

U様邸の施工事例はこちらから≫≫≫

U様(Uビル)と共通の「横浜市青葉区のお客様の声」

U様(Uビル)と共通の「横浜市青葉区の施工事例」

投稿は見つかりませんでした

その他の施工事例はこちら

その他の施工事例はこちらから

その他のお客様の声はこちら

その他の「お客様の声」はこちらから

なんと無料!外壁塗装で後悔しないための小冊子プレゼント

同業者の仲間に「外壁塗装の教科書」と言われた小冊子をまとめてプレゼントしています。
  • 外壁塗装で後悔しないための ~業者選びと成功の秘訣~
  • 外壁塗装で後悔しないための ~見積もり依頼実践編~
  • 最新施工事例 お客様の生の声満載の ~はなまる通信~